×

TBS斎藤慎太郎アナ、元チームメート三笘&板倉との写真に「なんと、懐かしい…」 大一番へエールも

[ 2022年12月5日 23:55 ]

TBSの斎藤慎太郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBS斎藤慎太郎アナウンサー(25)が5日までにツイッターを更新。FIFAワールドカップ(W杯)決勝トーナメントに臨む、元チームメートで日本代表のMF三笘薫(25)、DF板倉滉(25)と写った写真を懐かしみ、エールを送った。

 J1王者横浜のユースチームに所属していたという斎藤アナは、高校生だった13年に、当時川崎FのU―18チーム所属の三笘、板倉と神奈川県選抜のメンバーとして東京国体に出場した。その時の集合写真が神奈川県サッカー協会広報ツイッターに掲載され「なんと、懐かしい写真…笑」と引用ツイートで懐古。さらに、その後の投稿では「日本、再び見せてやりましょう!!今日は仕事のため会社で観戦します!日本全体でカタールにエールを送りましょう」と応援メッセージを記した。

 斎藤アナはテレビ番組で、三笘のドリブルを「ボールを持つと、あっという間に抜き去っていく」と分析。また、板倉については「ボールを持った時のプレーに注目してほしい」と見どころを語っていた。クロアチア戦でも“元戦友”のプレーに注目が集まる。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月5日のニュース