×

本田圭佑 日本代表に感謝「予定より4日間長く楽しませてくれた 日本中のみなさんも舐めてたと思う」

[ 2022年12月6日 03:17 ]

FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会決勝トーナメント1回戦   日本1―1(PK1ー3)クロアチア ( 2022年12月5日    アルジャーヌーブ競技場 )

本田圭佑
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表MFで「ABEMA FIFAワールドカップゼネラルマネージャー」の本田圭佑(36)が6日、W杯カタール大会決勝トーナメント1回戦のクロアチア―日本戦を放送する「ABEMA」で解説を務めた。

 日本はPK戦の末、1―3で敗れた。本田は「僕は選手たちに感謝しています」とした。その理由については「この予選、W杯始まってから突破できると思っていなかったので」と本音を伝えた。

 続けて「立場上ね。僕の立場上ね。ずっと応援する立場にいて、もしかしたら、解説してなかったらもっと叩いてたかもしれない。でも、結果的に今日まで予定より4日間長く思いっきり楽しませてくれた。これは僕だけじゃなくて日本中のみなさんも舐めてたと思うんですよ。多分負けるやろなって。想像を超えてくれたし、一サッカーファンとして本当に楽しませてもらいました」と語った。

続きを表示

2022年12月5日のニュース