×

イングランド代表・スターリング ロンドンの自宅に強盗が入り緊急帰国 家族が鉢合わせとの報道

[ 2022年12月5日 18:56 ]

イングランド代表のスターリング(AP)
Photo By AP

 イングランド代表FWラヒーム・スターリング(27)家庭の事情によりチームを離脱することになった。

 英紙タイムズや英紙サン(電子版)によると、「家族が武装した強盗と鉢合わせになった」と報じられいる。同紙によれば武装した強盗が現地時間3日夜に英国ロンドンにあるスターリングの自宅に押し入り、ペイジ・ミリアン夫人と2人の子どもたちが鉢合わせになった。事件を聞いたスターリングはひどく動揺し、5歳と3歳の子どもを含む家族が無事だったか心配していたという。自宅からは30万ポンド(約5000万円)相当の高級腕時計などが盗まれたという。

 イングランドサッカー協会は、4日に行われた決勝トーナメント1回戦セネガル戦の試合開始1時間半前にスターリングが帰国したと発表。ガレス・サウスゲート監督(52)は「ラヒームはカタールを離れ、家族の元に戻る。プライバシー保護の点から詳細について語りたくない。ビッグトーナメントを戦う組織としては理想的ではないが、選手の方が大事。大したことではない」と説明。

 復帰時期については「彼にプレッシャーをかけたくないので様子を見たい。サッカーは最も重要なことではなく、家族が第一であるべき」と話した。スターリングは2018年にも自宅が強盗未遂に遭っており、住居侵入の罪で3人の男が収監されている。

 セネガルに3―0で快勝したイングランド代表は、10日にフランス代表と準々決勝を戦う。

続きを表示

2022年12月5日のニュース