ネイマール、得点後に両手で“24”表現 Cロナはインスタで「真のレジェンドだった」

[ 2020年1月28日 05:30 ]

コービー・ブライアント氏ヘリコプター墜落死 スポーツの枠超え世界の友人たちが哀悼の意

両手で“24”を表現したネイマール(AP)
Photo By AP

 サッカー界からも追悼メッセージが発信された。パリSGのFWネイマールは26日のリール戦で後半7分にPKを決めた直後に右手で「2」、左手で「4」を示し、ブライアント氏の背番号「24」を表現。両手を合わせ、さらに右手で天を指した。試合後に「ハーフタイムに亡くなったことを知った。世界のスポーツにとって悲劇。冥福を祈りたい」と語った。

 ユベントスのC・ロナウドは「胸が張り裂けるようなニュースを聞いてとても悲しい。真のレジェンドだった」とインスタグラムに記した。

 ▼メッシ(バルセロナFW)言葉がない…。あなたに会えて、一緒に良い時間を過ごせたことは喜び。数少ない天才だった。(CMで共演)

 ▼イニエスタ(J1神戸MF)本当に悲しい。ご家族にお悔やみをお伝えしたい。安らかに。

 ▼ロナウジーニョ氏(元ブラジル代表)アミーゴよ、安らかに。

 ▼ルカク(インテル・ミラノFW)自分にとってスポーツ界最大のアイドルだった。あなたの努力と精神から多くのことを学んだ。

 ▼ACミラン(イタリア・セリエA)ミランのファンで、歴代最高のスポーツマンの一人が亡くなったことを知り、ショックで言葉が見つかりません。

 ▼本田圭佑(元日本代表MF)本当に人の命というのは脆(もろ)くて儚(はかな)いというのを痛感する。身近な人が死ぬと人は人生観が変わると言うけど、コービーの死で僕がそれを感じてるということは彼がそれだけ偉大だった証拠なんやろうね。(ツイッターで、原文まま)

 ▼陸上ウサイン・ボルト氏 まだ信じられない。(自身のツイッターで)

 ▼オバマ前大統領 コービーはコートで伝説であり、同じくらい意味を持ったであろう第2幕を始めたばかりだった。

 ▼トランプ米大統領 ひどいニュースだ。ブライアントの家族に心から哀悼の意を表します。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「南野拓実」特集記事

2020年1月28日のニュース