東野幸治「元気なかった」元プラス・マイナス岩橋と年末ゴルフ「漫才またやってほしいな」

[ 2024年2月25日 11:27 ]

東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(56)が25日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。解散を発表したお笑いコンビ「プラス・マイナス」についてコメントした。

 岩橋良昌と昨年末にゴルフに行った東野は「そん時もちょっと元気なかった」と当時の岩橋の様子を明かした。

 「離婚したっていうのは知ってたんで、だから家でぼーっとしててもあれだからゴルフ行こうってなったときは、ちょっと元気なかったし、“上方漫才大賞おめでとう”て言っても、漫才に対する情熱もあんまりない感じだったんで、元気ないなと思っていた」と告白。

 「個人的には、1年2年3年待って、またいずれ良いタイミングでプラス・マイナスみたいな形でという気持ちもあると思うんですけど…漫才またやってほしいなと思います」と後輩芸人への思いを語った。

 吉本興業は22日、プラス・マイナスの岩橋良昌とのマネジメント契約を同日付で解消したと公式サイトで発表。SNSで関係者の名誉を毀損する不適切な投稿行為や配信が認められたとしている。コンビも解散となり、相方の兼光タカシはピン芸人として活動を続ける。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月25日のニュース