谷原章介 加藤浩次と新旧朝の顔談義 朝型の谷原に加藤は「金曜と土曜はだいたい朝5時まで飲んでいた」

[ 2024年2月25日 09:59 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(51)が24日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。現在はフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)で司会を務めており、日本テレビの朝の情報番組「スッキリ」で17年間司会を務めたMCの加藤浩次(54)と朝の過ごし方について語り合った。

 谷原は朝の情報番組の司会を務めていた時の生活について「朝、早く起きません?週末」と質問すると、加藤は「全く早く起きないです。だって、月~金で早く起きているのに、何で土日早く起きるんですか」と不思議がった。

 谷原が「土日遅くまで起きちゃったら、次の月曜日起きられないんじゃないかと思いません?」と再度質問すると、加藤は「全然思わないです。土日はがっつり寝ていました」と明かした。さらに「土日は今だから言いますけど、金曜と土曜日の夜はだいたい朝5時くらいまで飲んでましたから」とぶっちゃけた。

 これには谷原も「凄いですね」と驚き、共演するお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄も「1週間でだいぶたまってるものがあったんですね」と笑わせた。谷原はさらに「そんなたまるものがありました?楽しい番組でしたよね?」と聞くと、加藤は「楽しい番組ですけど、朝行くことが(ストレス)たまりますよね」と早朝出勤のつらさを語った。

 この加藤の意見には谷原も納得。「冬なんて朝4時に起きると真っ暗じゃないですか。暗い中で出勤していくストレスって凄いあるんですよ」とうなずいた。

 谷原は「週末も6時、7時には起きる」と明かし「子供たちは週末なので9時、10時、11時くらいまで起きてこない。僕は車が好きなので、自分の好きな車でドライブがてら朝7時に立ち食い蕎麦に行くんです」と休日の過ごし方を明かした。朝の情報番組終わりでも蕎麦店で反省会をするのが日課だそうで「飲みながら反省会して、シメに蕎麦食って帰るみたいな」と説明した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月25日のニュース