活動自粛の小沢一敬ゲスト出演の「EXITV」 テロップ表示で対応「12月20日に収録したものです」

[ 2024年1月17日 03:00 ]

小沢一敬
Photo By スポニチ

 今月13日に活動自粛を発表したスピードワゴン・小沢一敬(50)が17日放送のフジテレビ「EXITV」(火曜深夜1・25)にゲスト出演。番組では複数回にわたって「この番組は2023年12月20日仁収録したものです」のテロップが流された。

 ダウンタウン・松本人志(60)が2015年に複数の女性に性的行為を強要したなどと報じた週刊文春。小沢はその報道内で名前が挙がったことを受け、当面の活動自粛を発表した。所属事務所「ホリプロコム」は9日に一度は活動継続を発表したが、4日後に方針を転換。

 公式サイトに「ご報告」として文書を掲載し「小沢本人より、一連の報道において現在も関係者及びファンの皆様に混乱やご迷惑をお掛けしていることに強く責任を感じ、芸能活動を自粛したい旨の申し出がありました。弊社としてはその申し出を受け、当面の間、小沢一敬の芸能活動を自粛することと致しました」と説明していた。

 小沢は報道について、MBSラジオ「アッパレやってまーす!~土曜日です~」で「何も言えない」と言及。その後、出演予定だった今月3日のNHK Eテレ「言葉にできない、そんな夜。」は放送を見合わせ、司会を務める中京テレビの情報番組「前略、大とくさん」(日曜前9・55)も14日に出演を見送る方針を明らかにした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月16日のニュース