ろくでなし子、作家との過去トラブル告白「ホテルへ誘われ…尊敬してたから悲しくて」

[ 2024年1月16日 10:28 ]

ろくでなし子
Photo By スポニチ

 漫画家、美術家・ろくでなし子(51)が、16日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。過去に作家との間に起きたトラブルを告白し、自身の思いを打ち明けた。

 昨今、さまざまなスキャンダルが飛び交う芸能界。ろくでなし子は「昔、某作家に映画と食事の後、その人の宿泊先ホテルに誘われ、俺鬱病の薬飲んでて勃たないしそんな気ないし、話し足りないからお茶だけしよう、と言われてついて行ったら“お布団で一緒に寝ようよ”と」と、過去に作家から宿泊先のホテルに誘われたことがあると明かした。

 続けて「“先生も結局そういう人だったんですね”と言ったらガチギレで部屋から追い出された事があった」と回顧。「不思議なのは、性被害はなかったがキレられて理不尽だし、それでも尊敬してたから悲しくて、後日わたしはその先生のイベントにわざわざ出向いて行って、わたしから明るく挨拶してしまったんだよね」と、明るく振舞っていたという。

 「自分でも何がしたいのかわからないけど、全て無かった事にしたかったのだと思う」と回顧し、「ただ先生は気まずそうだったしその後フォローも外されてた」と説明。「だから目上の男性から性的被害を受けた側がなぜか明るくお礼のメールを送ってしまう事もある、というのはわたしにはそんなに不思議ではない」と私見を述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月16日のニュース