大竹しのぶ 新年早々驚かされた長男・二千翔さんの“今年の目標”は…「39歳彼女ナシが…ビックリした」

[ 2024年1月13日 16:37 ]

大竹しのぶ
Photo By スポニチ

 女優の大竹しのぶ(66)が10日放送のNHKラジオ第1「大竹しのぶの“スピーカーズコーナー”」(後9・05)に出演。長男・二千翔(にちか)さん(38)から聞いた“今年の目標”について語る場面があった。

 能登半島地震、羽田空港での衝突事故と年明けから大きな災害が続いたことに触れ、「胸が痛くなった。本当につらい幕開けの2024年」と話した大竹。被災地を気遣い、「精神的にも肉体的にもつらくてしんどいと思います。少しでも一時でも“アハハ”って、ちょっとでも“頑張ろう”って思えるように、悲しみや不安を一瞬でも忘れることができるように、ホッとできるように、そんな放送を目指して頑張りたいと思います」とつとめて明るい声でリスナーに語りかけた。

 年越しは家族ぐるみの付き合いのある友人の家で過ごしたという。その場では1人ずつ新年の目標を明かすことが恒例となっているそうで、1月に39歳になる二千翔さんは「来年こそ彼女をここに連れてきたいと思います」と宣言した。

 「みんな一瞬シーン…みたいになっちゃって。その前に二千翔の親友が“絶対に実現できる目標を言おう”って言ったんです。その後で二千翔が、39歳彼女ナシが、“来年は彼女をここに連れてきたいと思います”って。みんな“えっー!”っていう驚きで、喜びとかじゃなくて驚きで」と楽しそうにその場の雰囲気を振り返った大竹。

 「本気で言ってるの?って聞いたら、本気ですって。それがビックリしましたね」と息子のいきなりの宣言に驚かされたことを明かした。

 二千翔さんは現在ウェブ制作会社を経営。昨年には独身なのを見かねた父の明石家さんまが、元「モーニング娘。」飯窪春菜とのお見合いをセッティングしたこともあった。

 大竹は、“すでに彼女がいるのでは?”と友人に聞かれたそうだが、「ずっと家にいるし、どこも出掛けないし、ずっと私のご飯を食べてる。ずっと仕事してるし、土日も仕事してる場合がある」と二千翔さんに“彼女の影”は見えないという。「ここから(彼女を)見つけるつもりなのかなって凄い期待が膨らんだ、今年の目標が聞けました。乞うご期待ですね。全国の皆さんに逐一動向を報告したいと思います」と茶目っ気たっぷりに話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月13日のニュース