DT同期トミーズ 松本人志活動休止受け「悲しいけど世の中は続く」「第二の松本出てくる」

[ 2024年1月13日 18:30 ]

トミーズ雅(右)と健(左)
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのトミーズ雅(64)が13日、MCを務めるMBSテレビ「せやねん!」に出演し、同期のダウンタウン松本人志(60)が週刊文春の一連の報道を受け活動休止を発表したことについて、私見を述べた。

 デビューまもなく人気者となったダウンタウンの存在が、芸人として成功する大きなモチベーションになっていたことをかねて語っているトミーズの2人。それだけに雅は「天才的なセンスの持ち主やし、同期としては本当に悲しい」と、今回の活動休止についての率直な感想を語った。

 ただ、ダウンタウンと同じように芸歴を重ね、芸人としての立場も熟知していることから「世間が思っているほど、(松本が不在になっても番組は)できるよ」と発言。「世の中なんにも困れへん。それより行きつけの居酒屋がなくなるほうが困る」と、影響を感じるのは最初の方だけという考えを示した。

 一方で番組に出演していたチュートリアル徳井義実(48)は「さすがにM―1は…。優勝したけど松本さんおらんかったなあ、と出る者にしたら影響はあるかも」と首を傾げたが、これについてはトミーズ健(64)が「M―1の審査委員長やった島田紳助さんが辞めた時もなんとかなったんやから。第二の松本人志が出てくるんやって」と持論を展開。雅も「悲しいことやけど、たぶん世の中はずーっと続いていくと思う」と、大ベテランらしい達観した見方を示していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月13日のニュース