東野幸治 プラス・マイナス岩橋の突然の離婚発表に驚き「“別にここで言わんでええがな”みたいな」

[ 2024年1月13日 14:54 ]

東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(56)が12日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌(45)の突然の離婚告白に「別にここで言わんでええがな」とツッコミを入れる場面があった。

 この日は年明け2回目の放送となったが、前回は年末の収録での放送。年末年始の動きを振り返る中で、岩橋の離婚についても言及。岩橋は10日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・17)にゲスト出演した際、オール阪神・巨人の巨人が「“離婚した”って」と岩橋が離婚したことを暴露。岩橋は「そうです!心機一転ね、発表はしてないです」と語り、笑っていた。

 その件に触れながら、「実は前に『ちゃちゃ入れマンデー』で、プラス・マイナスがゲストに来てて」と東野。あともう1人、女性タレント。松竹に入った元々アスリート系の女性タレントさんの方がゲストでいらっしゃってて。VTR、メッセンジャー黒田、ヤマヒロさん、俺で見るっていう番組で。それぞれしゃべりたいことしゃべってる中で、その松竹の元アスリート系のタレントさんの女の子が、ちょっと変わってたからそれで盛り上がってたんですよ、イジッたりとか、笑って」と明かした。

 「“面白いなぁ”ってなっている時に、岩橋君が去年11月か12月ぐらいですよ。“ちょっと待ってくださいよ!”って急に言って。“なんでそっちでずっと盛り上がってるんですか。僕、離婚したんです”って」と収録中、突然、離婚をぶっちゃけたという。

 「え?」とはなったものの、「いやいや、そんなん聞いてないから」と話を逸らすも、岩橋は「いやいや、離婚したんですよ」とプッシュ。東野は「ぶち込まな、と。あまりにも全員、その松竹の女性タレントに注目して、夢中になってたら、岩橋がもう辛抱しきれんと“俺、離婚したんです!”って。“家帰ったら、嫁と子供と冷蔵庫大きめのやつがなかったんです!”って」と苦笑。「“別にここで言わんでええがな”みたいな。“こんな離婚発表あんねや!”って」と笑った・

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月13日のニュース