藤田ニコル 愛犬との散歩で知った“四季”「変装して下ばっかり見て歩いてたから」

[ 2024年1月7日 11:39 ]

藤田ニコル
Photo By スポニチ

 タレントの藤田ニコル(25)が6日放送のTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」(土曜後7・00)で、愛犬との散歩についてトークを展開した。

 「私はワンチャンを家族に迎え入れていて、ユキちゃんっていうんですけど、毎日散歩しているんですね。ユキちゃんがお気に入りの道があるみたいでいつも行くルートは決まっているんですけど、たまには違うルート行った方がユキちゃんも楽しいんじゃないかな違う景色見せた方がいいから」と散歩のルートについて言及。「いつも右から行くけど左から行ってみようと思って左に歩いたらユキちゃんは止まるんですよ。“なんで右じゃないんだよ”みたいな。嫌なんだと思ってユキちゃんが行きたい方向に行こうってなって結果、右から行った」とある日のエピソードを披露。

 また「たまには、ユキちゃんが行く方向で行ってみようってやってみるときがあるんですけど、最近はカフェに連れていかれるんですよ。1回行ってたぶん良い思い出があったんだろうね。おやつももらったりとかして」とした上で、「その良い思い出の記憶をたどった方向に行くからカフェに着くんですよ。カフェに着いて何をするわけでもないからユキちゃんはただ座ってるだけだけど。カフェに連れて行かれるから、私は喉も乾いてないのにカフェラテとか飲んでまた散歩するっていうのになんか最近ハマっています」と新たな習慣を語った。

 さらに、愛犬を迎え入れてからの自身の変化に「変わるよ、やっぱ四季を知りますから。それが一番自分の中で大きかったこと。今だったら“葉っぱが散ってきたな”とか。前までは下を見る方が多かったから。キャップ被ってマスクして周りからも見えないように変装して下ばっかり見て歩いてたから、ユキちゃんいるとやっぱ上とか見たりして四季を知ります。タクシーだけの生活じゃなくなるから」とペットを飼って良かったことを口にした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月7日のニュース