細川たかし テレ朝「格付け」インフルエンザで出演見合わせていた 代役は前川清一家

[ 2024年1月7日 18:14 ]

細川たかし
Photo By スポニチ

 演歌歌手の細川たかし(73)が、7日放送のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」(後6・00)を急な体調不良で欠席したことが、番組内で明かされた。

 一流芸能人たちがチームを組み、味覚や音感など6つのジャンルの格付けチェックに挑戦。間違える度に「一流」→「普通」→「二流」→「三流」→「そっくりさん」、そして最後は「映す価値なし(画面から消滅)」とランクダウンしていく“格付けバラエティー”の決定版。オープニングの参加チーム紹介では、一流芸能人チームとして「チーム前川清ファミリー」が登場した。

 ナレーションでは、「ペアを組むはずだった細川たかし様が収録前日、インフルエンザに。当日、急きょ集合した前川清ファミリー様」と説明された。

 前川清とともに当日、急きょ出演が決まったのは、長男でシンガー・ソングライターの前川紘毅、次女で歌手の前川侑那だった。グルメ慣れしているか問われると、紘毅は「(父は)全然連れて行ってくれない。僕らがいないところでおいしいものを食べている」と恨み節をこぼした。前川も「そういうことです」と素直に認め、笑いが起きていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月7日のニュース