ウーマン村本 山本太郎氏が炊き出し食べ波紋も「そんな少なくないよ?元々嫌いな人が叩いてるだけでしょ」

[ 2024年1月7日 17:00 ]

「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(43)が7日、自身のX(旧ツイッター)を更新。れいわ新選組の山本太郎代表(49)が、能登半島地震の被災地に出向いて炊き出しを食べ、波紋を呼んでいることに私見をつづった。

 村本は「山本太郎議員が炊き出しでまわりに勧められてカレー食べたら『被災者の分がなくなったらどうするんだ』と叩かれてる。そんな少なくないよ?大きな寸胴で大量に作る。余る時もある。そしてみんなで同じ鍋のものを食べると心が繋がる。叩いてるあなたはそういうこやったことないから知らないと思うけど」と投稿。

 続けて「元々、山本太郎を嫌いな人がここぞとばかりに叩いてるだけでしょ」とし「たとえ政治的な考えが違う嫌いな人でもいまは頑張って、でいいやん。敵国の日本に今回、お見舞い電報送った金正恩を見習え」とコメントした。

 物議を醸している山本氏の行動については「『山本太郎のせいであの時列に並んでた私の分のカレーがなくなったのよ!!』って人だけが怒ってよし」と記した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月7日のニュース