草なぎ剛「めちゃくちゃかわいくて。すごい素敵」 ドラマの裏話が高校生みたいな“恋愛話”で失笑される

[ 2023年1月7日 20:27 ]

俳優の草なぎ剛
Photo By スポニチ

 俳優の草なぎ剛(48)が、7日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。ドラマの裏話が、あまりに芸能人らしくなく、失笑される一幕があった。

 この日は、お題に沿ってトークする企画で「ドラマ現場の裏話」と出た際に、草なぎは16日からスタートするフジテレビ系のドラマ「罠の戦争」について話し始めた。「井川遥さんとか、めちゃくちゃかわいくて。すごい素敵ですよ。でも、仕事じゃないですか。役も役なので、あまりデレデレしないようにしている」と、共演する井川遥との“距離”について悩んでいたと説明した。

 普段は「井川さん」と呼んでいる草なぎだが「本当は遥ちゃんと呼びたい」「いつ、呼んでいいか」と距離を縮める方法を真剣に考え、先日、ロケ現場の近くにラーメン店があった際のチャンスを回想。「5、6人でテーブル囲んで食べた時に、ちょっとプライベートな感じになって“遥ちゃん、何食べるの”と言えたんです」と、自然な感じで会話ができたという。

 「そこから遥ちゃんと呼んでも大丈夫かな」と考えた草なぎだったが「次の日の撮影になったら、緊張してまた井川さんになっちゃったという裏話、どうですか」とどや顔を見せたが、ナインティナイン・岡村から「ええ話やけ、もうちょっとちょうだい」とツッコまれ、「NON STYLE」石田明からも「男子高校生の話みたい」と失笑された。結局、女優・小野花梨の話や、ドラマ現場の前室で「ギターの弾き語りをしている」などと立て続けに話して、何とか岡村から“合格点”をもらっていたが、裏話らしからぬ普通の話に「ギリギリ」と笑われていた。

続きを表示

2023年1月7日のニュース