6人の新生リトグリ初のコンサート開催 かれん「より最強になった」 ミニアルバムの発売も発表

[ 2023年1月7日 20:01 ]

<Little Glee Monster 6人体制初ツアー「Join Us!」>熱唱するLittle Glee Monster(撮影・藤山 由理)
Photo By スポニチ

 女性ボーカルグループ「Little Glee Monster」が7日、東京・昭和女子大学人見記念講堂で、6人の新体制以来初めてのコンサートを開催した。オリジナルメンバーのかれん(24)は「3人が入ってくれたからこそ、より最強になったと凄く思います」と自信を込めた。

 新生リトグリで初の全国ツアーの初日を迎えたこの日、代表曲「世界はあなたに笑いかけている」や新体制初となる新曲「Join Us!」など12曲を熱唱。さらに厚みの増した歌声で観客を魅了した。

 リトグリは昨年7月にメンバー2人が卒業。その後、新メンバーオーディションで選ばれたミカ(18)、結海(18)、miyou(19)の3人が加入し、同年11月に再始動した。公演中、自作のメッセージボードを掲げるガオラー(ファン)の言葉に、結海が涙ぐむ一面もあった。結海は「皆様の前にこうして立つごとに自分の成長が少しずつ見えるようになってきて、リトグリになれてよかったなという気持ちです。まだまだ成長途中ですが、今までの練習の成果をこの6人で届けたいと思います」と意気込み。ミカは「ガオラーの皆さんは自分を受け入れてくれるのだろうかと、不安な気持ちもありましたが、今日は会えてすっごく元気が出ました」、miyouは「いろんな大変なことがあっても越えてきた3人がいたから、今このステージに立てているんだということを実感しています」と気持ちをまっすぐに伝えた。

 ミニアルバム「Fanfare」(3月22日)の発売も発表され、さらに勢いづいた6人。かれんは「前回のツアーの最後で“リトグリの明るい未来を期待して待っていてください”とお伝えしました。(ここまでで)私たち3人も学べることがたくさんあり強くなって、成長できた」と振り返り、新メンバーについては「本当によく頑張っていて、頼もしい3人」と感激した。「楽しく明るく元気に活動して、6人の歌声を届け続けていきたいなと思います!」と力を込めた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月7日のニュース