福山雅治 紅白の楽屋あいさつで実現した「光栄過ぎ」の超豪華4ショットとは?「NASAと…」

[ 2023年1月7日 15:21 ]

シンガーソングライターで俳優の福山雅治
Photo By 提供写真

 シンガー・ソングライターで俳優の福山雅治(53)が7日放送のパーソナリティーを務めるTOKYO FM「福山雅治福のラジオ」(土曜後2・00)に出演。昨年大みそかの「NHK紅白歌合戦」後にゲスト審査員の黒柳徹子(89)にあいさつをした際の出来事について語った。

 福山は「紅白歌合戦」の大トリで「桜坂」を熱唱し、白組は見事に勝利。紅白終了後、黒柳に「久しぶりだからごあいさつに行ったわけ。そしたら“あら~”ってなって。そしたらそこに石川さゆりさんがいらっしゃって」との出来事があったとした。

 石川が先にあいさつをしていたため、福山が待っていると、「どうぞどうぞ」と呼ばれ、一緒に話をすることになったという。「そしたらそこに、また徹子さんにごあいさつに加山雄三さんがいらっしゃって。結局4人で写真撮ろうってなって。徹子さんと加山さんと石川さゆりさんと僕とで写真撮ることになって」と話しスタッフらも驚き。

 「なんかもう光栄過ぎてなんて言えばいいかわかんないけど…NASAとマサチューセッツ工科大学に行ってるみたいな気持ちになった。合ってないけど、みたいな。ちゃんと表現できないの」と感激で言葉にならない様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月7日のニュース