爆問・太田 緊張で震える舞台裏の和田アキ子に驚く「紅白の大トリもやってる人があそこまで」

[ 2021年5月19日 13:19 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」太田光(56)が18日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。演歌歌手の五木ひろし(73)主催の「50thAnniversaryITSUKIフェス in LINECUBE SHIBUYA」で共演した歌手の和田アキ子(71)について言及した。

 「ITSUKIフェス」は緊急事態宣言の延長をにらみながら13日、LINECUBESHIBUYA(渋谷公会堂)で決行。爆笑問題は司会として出演。ゲストには和田や歌手の田原俊彦(60)のほか、アーティストのデーモン閣下、俳優の武田真治(48)、ピアニストの清塚信也(38)などを迎えて行われた。

 公演を振り返り、「アッコさん、ほんと震えてるんだよね。出番直前の舞台袖で」と太田。「自分の出番以外は、みんな楽屋にいるんだけど。アッコさんはずっと袖でステージがどういう様子かをなんとか自分になじませようとして、震えながら見てんだよね」と舞台裏を明かした。

 さらに、舞台袖のところで和田が所属する芸能事務所ホリプロのマネージャーが、背中を「大丈夫大丈夫」とさすっていた。その状況を見て「そんなに緊張すんの?」と仰天したという。相方の田中裕二(56)も「あれだけ紅白だなんだ、大舞台やって紅白の大トリもやってる人があそこまで緊張するんだ」と驚きを口にしていた。

続きを表示

2021年5月19日のニュース