新垣結衣&星野源が結婚発表!「逃げ恥」が現実に 「支え合いながら豊かな時間を」

[ 2021年5月19日 16:04 ]

2016年、TBS新ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」プレミア試写会に出席した星野源(左)と新垣結衣
Photo By スポニチ

 シンガーソングライターで俳優の星野源(40)と女優の新垣結衣(32)が19日、結婚することを発表した。報道各社に直筆の連名のファクスで報告した。

 「私たち、星野源と新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます」と報告。「これからも互いに支え合いながら豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております。未熟な二人ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです」などとつづっている。

 2人は社会現象にもなったTBSの大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年)で契約結婚から本当の夫婦となる、みくりと平匡を演じた。今年1月2日にも2人の結婚の3年後を描いたスペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」が放送された。

 星野はこの日、自身のインスタグラムでも結婚を報告。「以前、こんな風に畏まった形でご報告したのは、病に倒れて活動を休止した時だったと思います。今回、その時ご心配をおかけしてしまった方々も含め、いつも支えてくださっている皆様にこのようなご報告をすることができ、とても嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです」と感謝の思いをつづり、「これからの二人で力を合わせながら、穏やかに生活を営んでいけたらと思っています」となどとつづった。

 入籍の日などは明らかにしていない。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月19日のニュース