松本人志 「クレイジージャーニー」復活にボケ連発 「嘘でしょ」「嬉しいですか?僕、あんまり」

[ 2021年5月19日 21:18 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウン・松本人志(57)が19日放送のTBS「クレイジージャーニー2時間SP」(後9・00)に出演。19年に不適切な演出が発覚・終了した同番組が特番で復活を果たし、「クイズ番組でしたっけ?」などと、ボケて笑いを誘った。

 不祥事で打ち切られた番組が再開するのは異例のこと。冒頭で「視聴者の皆様にご心配をおかけしたクレイジージャーニーですが、温かいご声援を受け心機一転、ジャーニーたちの新たな旅をお届けできることになりました」とのナレーションが流れた。

 その後、スタジオの映像に。バナナマン・設楽統(48)が「さぁ、始まりました。クレイジージャーニーでございます」とあいさつすると、松本は「え~、嘘でしょ~」と笑った。小池栄子(40)は、約1年半ぶりの復活に「嬉しい」とニッコリ。松本は「嬉しいですか?僕、あんまり。なんか覚えて…クイズ番組でしたっけ?早押しでしたっけ?」と、ボケた。

 今回はコロナ禍の前に撮影したものをオンエア。松本は「なかなか(今は)ロケに行きづらい行きづらいから、こういう番組は貴重よね」と、しみじみ。「人がどこかに行っているのを見るのは楽しいからね。聞いたら撮れ高もすごくて、我々いらないんじゃないか」と自虐を交えてコメントしていた。

 独自の目線や強いこだわりを持って、世界や日本を巡る人々(=クレイジージャーニー)の旅に密着する番組。15年にスタートし好評を博したが、19年8月放送のメキシコで珍しい生物を見つける企画で番組スタッフの“やらせ”が発覚。そのままレギュラー放送を終了していた。

続きを表示

2021年5月19日のニュース