白石麻衣「結婚とかじゃなくて、子どもが欲しいって思った時も」 家庭的な一面のぞかせ「家が好き」

[ 2021年5月19日 12:19 ]

白石麻衣
Photo By スポニチ

 元乃木坂46の白石麻衣(28)が18日深夜放送の関西テレビ「グータンヌーボ2」(火曜深夜0・25)に出演。家庭的な一面を明かす場面があった。

 白石は、番組MCの西野七瀬(26)が舞台で欠席のため、代理MCとして出演。ゲストの堀田茜(28)と横澤夏子(30)とともにロケでトークを展開した。

 「もし結婚したら家庭に入るか?」とのトークの中で、白石は「私はとりあえず、結婚してみてから考えるかなと。子どもができたら、どちらかといったら、家庭のほうに目を向けたいなと思っちゃうので」と回答。「子どもが好きで、とにかく。高校生の時に保育科で保育の勉強していて」と告白。「オムツの拭き方とか替え方とか学んでました。男の子と女の子で違うんですよね。実習で、お人形使ってやってました」と話しつつ「結婚とかじゃなくて、子どもが欲しくて!って思ってた時もありました」と話した。

 プライベートについて聞かれ、「家が好きなんですよね。お家で作ったご飯を好きなテレビとか音楽とか流しながら食べるご飯が一番好き」と白石。「冷蔵庫とか何かしらそろってないと嫌なので、卵とか切れてると嫌です。スーパーも好きですね。お野菜がおいしいスーパーとか、お肉がおいしいスーパーとかある」と続けた。

 さらに「豚の角煮が好きで。マーマレード入れるんです、そうすると、ちょっと甘味も出て…」と得意料理も明かし、「(多めに作って)冷蔵庫に保存するか、次の日現場にもって行ったり。その時はメンバーに食べてもらったり。角煮持っていってました。みんな食べてくれて」と家庭的な一面をのぞかせた。

続きを表示

2021年5月19日のニュース