小川麻琴 15年ぶりのショートカット姿を披露、イメチェン果たし「誰?自分じゃないみたい」

[ 2021年5月19日 22:49 ]

小川麻琴
Photo By スポニチ

 元モーニング娘。の小川麻琴(33)が19日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました」(火曜後9・00)に出演し、15年ぶりというショートカット姿を披露した。レギュラー出演陣の「凄いステキ」の声を誘い、満足気な笑みを浮かべた。

 モー娘。時代は元気はつらつなムードメーカーとして活躍し「お笑い担当」と呼ばれたことも。自身が思い描いていたアイドル像とのギャップに苦しみ、体重が15キロ増量したこともあった。「食に走っちゃって、すごい太っちゃって。覚えているのは、私どこまで太れるって、開き直ったことがあった」と振り返った。

 2006年に卒業後は、バラエティータレントや舞台女優として活動。「どんな役にも対応しやすいように」と、セミロングの髪形を15年続けた。小川は「憧れる髪形に挑戦して、私はこれが好きなんです、こういう風にしていきたいんですってちゃんと言える女性になりたい」と希望を口にした。

 そんな小川が今回、心機一転。人気韓国ドラマ「梨泰院クラス」に主演した韓国人女優、キム・ダミ(26)の髪形、メークを参考に“変身”する企画にチャレンジした。

 髪を10センチ切りハイトーンカラーを入れ、タッセルカットと呼ばれる重めのボブヘアになった。ナチュラルメークを施し「全然違いますね。誰?自分じゃないみたいですね」とビックリだ。「今までメークとか美容とかあんまり興味がなかったんですけど、こんなに努力で変われるんだったら、自分のための研究をもうちょっとしてあげようと思いましたね」と喜んだ。

 そのスタイルでスタジオに登場すると、共演者は「めちゃめちゃいい」と絶賛、ゲスト出演した坂下千里子(45)は「性格の良さがにじみでているような気がする」と話し、フットボールアワー・後藤輝基(46)は「本来、小川さんが持っている(人の良い)感じが凄く出ている」コメント。

 小川は「本当ですか!?」と恐縮しつつ、「ありがとうございます」と感謝した。今後、活躍の幅を広げていけたらと話し、「ベーグルが大好きなので、ベーグルを自分でプロデュースしていけるようになったらいいなと、勝手に夢は抱いています」と思いを馳せた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月19日のニュース