爆問・太田 コロナ禍でのフェス 五木ひろしの決断に「男だね…格好良かったよ」

[ 2021年5月19日 12:40 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」太田光(56)が18日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。相方の田中裕二(56)と共に司会として出演した、演歌歌手・五木ひろし(73)主催の「50th Anniversary ITSUKIフェス in LINE

CUBE SHIBUYA」について言及した。

 「ITSUKIフェス」は緊急事態宣言の延長をにらみながら13日、LINE CUBESHIBUYA(渋谷公会堂)で決行。感染対策が徹底された中、客席はほぼ満員だった。

 太田は「ITSUKIフェスって去年からずっと決まってたんだけど、延々とコロナでね。延期、延期になってて」と回顧。「我々も司会やるっていうんで、楽しみにずっとしてたんですけども。ちょうどまた緊急事態になっちゃったもんだから『どうなんだ開催は』って」と気にかけていたという。

 そんな中、国と東京都と協議を重ねた五木が「やる」と決断したといい、「さすが、五木ひろしは男だね」「格好良かったよ。渋谷公会堂を満杯にしてんだもん。この時期にさすがだよな」と称賛を贈っていた。

続きを表示

2021年5月19日のニュース