石田ゆり子 「今の世の中は忘れがちな気がする」に共感相次ぐ「良い言葉ですね」

[ 2021年1月6日 17:10 ]

石田ゆり子
Photo By スポニチ

 女優の石田ゆり子(51)が6日、自身のインスタグラムを更新。スポーツくじ「BIG」のスチール撮影の際に撮った笑顔の写真を投稿するとともに、“今の世の中で忘れがちなこと”についてつづった。

 「昨年の秋の終わり頃。スポーツくじBIGのスチール撮影にて。夕日がとっても綺麗で気持ちよかったな」と満面の笑みの写真をアップ。さらに「お正月気分ももうおしまい。私はまたしてもせっせと机に向かい自分と向き合う作業に集中しなければなりません」としたうえで、「自分の頭で考えて自分の言葉で喋ること。そんな当たり前のことを今の世の中は忘れがちな気がする。個としてしっかり自分の足で立っていたいものです。そんなことを深く感じる日々です」と現在の思いを述べた。

 フォローワーからは「私もそう思い、色々と言葉を書き留め中です」「僕も今年は自分の言葉をたくさん文章にしたいと思っています。自分の頭で考えて自分の言葉で喋ること。良い言葉ですね」「その通りだと思います 立ち止まって考えて行動する 丁寧な生き方をしていきたいです」など、共感する言葉が相次いだ。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月6日のニュース