UVERworldの誠果が新型コロナ感染 メンバー、スタッフらは陰性

[ 2021年1月6日 18:30 ]

6人組ロックバンド「UVERworld」の誠果
Photo By スポニチ

 6人組ロックバンド「UVERworld」の誠果(41)が新型コロナウイルスに感染したことが6日、分かった。所属事務所が公式サイトで発表した。

 発表では、誠果は1月2日に新型コロナウイルスの感染が確認されたと報告。症状はなかったものの帰省のためにPCR検査を受検したところ陽性判定が確定したという。今後については「誠果は陽性判定を受け、即時保健所のご指導に従い、経過観察いたします」としている。

 また「1月5日 UVERworldメンバーおよび周辺STAFF、ゲストミュージシャン 渋谷龍太さん(SUPER BEAVER)、愛笑むさん(徳川eq.)はPCR検査を受検し、感染者はなく、全員 陰性であることが確定しております」とした。

 「当社ではこれまで全ての公演において厚生労働省から示されているガイドラインに沿い、新型コロナウイルス感染防止に最大限の注意を払って参りましたが、このような結果になりましたことを深くお詫びいたします」と謝罪の言葉を述べ、「今後もアーティストをはじめ、社員、関係者各位の安全確保を第一とし、一層の感染拡大防止に努めてまいります」と記した。

続きを表示

2021年1月6日のニュース