巨人・元木ヘッド明かす 負けず嫌いの岡本和真は「“アイツらに負けたら野球やめる”って」

[ 2021年1月6日 11:48 ]

巨人の元木ヘッドコーチ
Photo By スポニチ

 プロ野球・巨人の元木大介ヘッドコーチ(49)が5日深夜放送のテレビ東京「チマタの噺」(火曜深夜0・12)にゲスト出演し、岡本和真内野手(24)がライバル視しているという他球団の選手について明かした。

 MCの笑福亭鶴瓶(69)が「岡本って飄々(ひょうひょう)としてるけど何やの、アイツ、すごいな」と話すと、元木ヘッドは「マイペースですね。めっちゃ阪神ファンですよ。“僕、阪神ファンですう”って」と紹介。鶴瓶から「松井(秀喜)と雰囲気ちゃうけど、独特の人間の大きさがある、アイツもそういうとこあるんじゃない?」と聞かれると、「本当にのんびり屋でマイペース。ただ負けず嫌いがすごい。大山、村上って名前が挙がってきた瞬間に“負けてられない”って必死になってやってます。“アイツらに負けたら野球やめる”ってぐらいに言ってます。“ホンマにやめえよ。どうせやめへんくせに”って言いながら(見ている)。でも2冠獲りましたからね、すごいですよ」と、岡本の阪神・大山悠輔内野手(26)、ヤクルト・村上宗隆内野手(20)への強いライバル心の存在を明かしていた。

続きを表示

2021年1月6日のニュース