菅野美穂「子育てが大変なピークはいつ?」高嶋ちさ子の答えにがく然

[ 2021年1月6日 21:00 ]

女優の菅野美穂
Photo By スポニチ

 女優の菅野美穂(43)が6日放送の日本テレビ「1周回って知らない話&今夜くらべてみました 初告白連発4時間SP」(水曜後7・00)に出演。バイオリニストの高嶋ちさ子(52)に子育て相談をした。

 菅野は2013年に俳優の堺雅人(47)と結婚。現在は5歳の長男、2歳の長女のママで、日々子育てに奮闘している。

 スタジオで菅野は「子育てが大変なピークはいつですか。今が山のどれぐらい、何合目が1番つらいのか…。教えてもらえたら心の準備ができるかなと思って」と質問。高嶋が「子供にもよるんですよ」と断ってから「うちは中2と小5だけど、まだピーク」と答えると、菅野は「えー…」と頭を抱え「聞きたくなかった…」と反応し、笑わせた。

 放送作家の野々村友紀子氏(46)も「ウチは中2と小6なんですけど、お風呂に子供が自分で入れるようになると1回落ち着くというか。子供から目が離せないころは、自分にとって風呂場でお湯が少しかかったぐらいが入浴だった」と明かした。

 高嶋は野々村氏の子供が娘2人だと聞くと「娘2人は別の話。(菅野に)息子と娘なら、はずれクジとあたりクジ」とぶっちゃけ、MCの東野幸治(53)は「もう少し言葉を選んでいただけますか…」とタジタジ。高嶋は「多分、娘さんが4歳になったら兄の面倒を見るようになると思う。女の子って4歳ぐらいになるとママと同じくらい即戦力になる」と持論を展開。菅野も「たしかに女の子の方が怒ることが少ないですね。上を怒っているから、それを見ているのでしょうね」と語った。

続きを表示

2021年1月6日のニュース