キンコン西野 安倍前首相夫妻“サクラ”説を否定 「…プペル」鑑賞に驚き「僕が言ったとかじゃない!」

[ 2021年1月6日 17:00 ]

「キングコング」の西野亮廣
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)が5日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。安倍晋三前首相夫妻が、自身のプロデュースした映画「えんとつ町のプペル」を鑑賞したことについて、コメントする場面があった。

 安倍前首相夫人の安倍昭恵氏は昨年の12月31日に自身のフェイスブックを更新し「主人と『えんとつ町のプペル』を観ました」と報告。「西野亮廣はやっぱりすごい!是非多くの方に観ていただきたいと思います。私も見えない星を信じて来年も突き進みたいと勇気をもらいました」と絶賛していた。

 お笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士(58)と「プペル」の話で盛り上がる中、博士は突如「安倍(前)総理夫妻がね…」と、この件に触れ「あれもう“サクラ”説があるから。絶対通じ合ってるでしょ、昭恵さんとかと」とイジって笑わせる。

 西野は「ちがうちがう本当にやめて、サクラじゃないし!でも、ご夫婦で見に来てくださって。それは僕が言ったとかじゃなくて、ニュースで知ったんで」と、心底驚いていた。

続きを表示

2021年1月6日のニュース