東山紀之 ジャニーズ合宿所の独特ルール明かす「104と書いてあるコーヒー牛乳は飲んじゃいけなかった」

[ 2021年1月6日 21:40 ]

東山紀之
Photo By スポニチ

 タレントの東山紀之(54)が6日放送の日本テレビ「1周回って知らない話&今夜くらべてみました 初告白連発4時間SP」(水曜後7・00)に出演。ジャニーズ事務所の仲間と過ごした合宿所時代の思い出を披露した。

 番組にVTR出演した後輩の亀梨和也(34)が尊敬する東山に質問。「東山さんの時代は寮があったんです。いろいろなルールとか、当時の独特のエピソードがあると聞くので。実際はどういう感じだったのか知りたいです」と聞いた。

 東山は「15歳で家を出て、22、23歳のころまで(合宿所に)いました。当時はトシちゃん、マッチ、川崎麻世さん、シブがき隊、僕ら(少年隊)、諸星(和己)がいたり。僕と植草(克秀)が同じ部屋でした」とそうそうたるメンバーの名を挙げた。

 ルールについては「門限と言うか、仕事以外は出てはいけなかった。あとは(冷蔵庫に)104と書いてあるコーヒー牛乳は飲んじゃいけなかった」と話すと、MCの東野幸治(53)が「ああ、分かった!」と反応。スタジオ共演者が「104?」と聞くと、東山は笑顔で「田原俊彦さんのです。ト(10)シ(4)って」と合宿所の“トシルール”を明かしていた。

続きを表示

2021年1月6日のニュース