ふっくん長女・布川桃花が第1子妊娠 初孫に!つわりで顎関節症悪化「ボロボロ」も残り半分「楽しみたい」

[ 2021年1月6日 17:05 ]

布川桃花
Photo By スポニチ

 元シブがき隊の布川敏和(55)の長女で、昨年2月に結婚したモデルの布川桃花(26)が6日、自身のインスタグラムを更新。第1子妊娠を報告した。春頃に出産予定。布川敏和にとっては初孫。自身のブログで「ついに俺もジイジになるのか!やっぱ、自分の娘が母になるのは、感慨深い気持ちでいっぱいですね#初孫」などとつづった。

 母はタレント・つちやかおり(56)兄は俳優・布川隼汰(28)妹はタレント・布川花音(19)。

 桃花は「突然ですが、ご報告。実はおなかに赤ちゃんがやってきてくれました。まずは無事に安定期まで育ってくれたことに感謝」と明かし、つわりが2カ月ほど続き「ピーク時は入院レベルの数値が出てしまったり。寝たきりのせいかストレスからか、顎関節症が悪化して口が開かなくなってしまい、ご飯のたびに顎の激痛に悩まされたり。妊娠中になりやすい耳管開放症にもなってしまったり。マイナートラブルも多々あり、去年はボロボロでした」と告白。

 「お仕事のご依頼や色々なお誘いも断らざるを得ない状態で、関係者の方々にはご迷惑をおかけしました」と謝罪した。

 「まだまだ終息が見通せないコロナ禍で不安もたくさんありますが、家族も首を長くして待ってくれているので、健康や栄養に気を付けつつ、残り半分ほどのマタニティーライフを楽しみたいと思います」とつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月6日のニュース