江口のりこ“半沢”白井大臣役も…「LIFE!でやった役をその後別の現場でやることが結構ある」

[ 2020年12月22日 22:54 ]

江口のりこ(
Photo By スポニチ

 女優の江口のりこ(40)が22日放送のNHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」(後10・00)に出演、同番組の出演効果を語った。

 同番組には、女優の西田尚美(48)も出演。2人ともTBSドラマ「半沢直樹」に出演し、西田は開発投資銀行の“鉄の女”谷川幸代役、江口が国土交通大臣・白井亜希子役を演じ話題を呼んだ。

 江口が「半沢直樹」で言ったセリフ「恥を知りなさい」について、ウッチャンナンチャンの内村光良(56)は「うちの演出の人が、『“恥を知りなさい”というのがTBSであったけど、うちの“宇宙人総理”でも言ったんだけどなあ』と言っていた」と、今年2月、同番組のコント内で江口が大臣役を演じた際にもあったことを明かすと、江口も「でもね、私不思議と、LIFE!でやった役を、その後、別の現場でやることが結構ある」と語り、「半沢直樹」以外にも「不動産屋役をやった後すぐに、不動産屋役(映画「事故物件 恐い間取り」)をやったりとか…」と明かした。

 内村は「これ見てんだ!」と言ったものの「俺、一個も来ないんだけど」と話し、笑わせていた。

続きを表示

2020年12月22日のニュース