岡村隆史 結婚から2カ月で「多々言われるようになってきた」妻の言葉 なるみ「早いね。ペースが」

[ 2020年12月22日 08:05 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が、21日放送のABCテレビの「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜後11・17)に出演。結婚から2カ月、妻から「つまらない」と言われていることを語った。

 長らく友人関係にあった30代の一般女性と10月10日に結婚した岡村。今は年末や正月の特番収録で大忙しのため「バタバタしてます」と語った。そんな多忙の岡村の帰りを妻は起きて待ってくれているという。しかし、「機嫌が良いかというと、そうでもない」。

 岡村は、妻の様子を「『今日は何があった』とか(1日の出来事を)いろいろとしゃべりたいみたいです」としつつ、仕事の関係で「(大河ドラマのセリフなど)覚えなあかんこともありますんでパッと(台本を)開いたりすると『つまらない』というような言葉が飛んでまいりまして…。『話を聞いてる?』と言われることも多々あるようになってきましたね」と苦笑。

 MCのなるみ(48)は「2カ月で?早いね。ペースが」と言い、岡村は「すごいスピードで進んでるんちゃいます?だからめっちゃ怖い」と笑った。

続きを表示

2020年12月22日のニュース