豊田真由子氏 Go Toトラベル是非論「生産性がない…他にやることあるじゃんって」

[ 2020年12月22日 11:20 ]

豊田真由子氏
Photo By 提供写真

 元衆議院議員の豊田真由子氏(46)が22日、ニッポン放送「垣花正あなたとハッピー!」(月~金曜前8・00)に出演。政府の新型コロナウイルス感染拡大への対策について言及した。

 Go Toトラベルの全国一時停止について、「(Go To事業が感染拡大に)ある程度は影響してるとは思う」と述べつつ、「実際にどれくらい寄与したかというのは、ちゃんとした比較の調査をしないと分からないこと」と見解を示した。その上で「Go Toのせいだ、せいじゃないという議論を白熱してやってる事自体、私は生産性がない、無駄だな、他にやることあるじゃんと思って見てます」と語った。

 新型コロナに関する政府の対応について、「状況が変わっていくことに応じて、対策もその時その時に柔軟に変えていくしかないので。それが感染症対策っていうもの」と意見を述べ、「もうちょっと建設的であるべきだと思います」と指摘した。

 感染者が急増している現状に対しては「冬場って乾燥で低温なので、コロナに限らずですけど、どのウイルスも広がりやすい」ことが原因なのではと話し、「(感染者が)増えるよねっていうのは当然予想されたこと」と語った。

続きを表示

2020年12月22日のニュース