手越祐也がTwitter急上昇アカウント部門賞「俺に向いてんのよ。へこまないから(笑)」

[ 2020年12月22日 21:21 ]

手越祐也
Photo By スポニチ

 「#Twitterトレンド大賞 2020」の発表会が22日行われ、今年6月にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(33)が「急上昇アカウント部門賞」に選ばれた。

 手越は6月にツイッターアカウントを開設。わずか半年で120万フォロワーを達成した。

 VTRで出演した手越は「急上昇アカウント部門賞をいただきました。ありがとうございます!いろいろ今年ありまして、今まではSNSが禁止だったんですけど、独立するにあたってツイッターの影響力が凄いということで、6月に友達に教わりながらツイッターをダウンロードしました」とコメント。

 「当時はリツイートの仕方も分からず、“リプって何?”みたいな、それぐらい覚えたてホヤホヤでしたが、なんとなくつぶやいた内容にこんなにみんな反応してくれるんだって、そんな感動を2020年にやっとすることができました」と喜んだ。

 SNSは誹謗中傷が問題となっているが、「芸能人はエゴサーチしてヘコむみたいな話を聞いていたのですが、俺に向いてんのよ。へこまないから(笑)」と豪快に笑った。

 「俺全然ヘコまなくて、マイナスに書いてあることでさえも“その間も手越祐也のことを考えていてくれてありがとう”みたいな。そういうふうに捉えられるので、今後も私自身はツイッターで人を笑顔にしたり、人を助けたりとか、そういうポジティブな使い方をしたいと思います」と思いを語った。

続きを表示

2020年12月22日のニュース