永山瑛太「昨日、嫁のごはんを作って」 妻・木村カエラの一言がご褒美「やってよかったなって」

[ 2020年12月22日 18:13 ]

木村カエラ(右)と夫の永山瑛太
Photo By スポニチ

 俳優、永山瑛太(38)が22日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にゲスト出演し、妻で歌手・木村カエラ(36)との生活の一端を語った。

 今回、番組では年末の大掃除を特集した。掃除しづらい窓のサッシの溝にマスキングテープを貼ると手入れしやすくなる、などと伝えた。VTR明け、MC「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)から「やってみようと思いますか?」と振られた瑛太は、「そうですね、でも家に帰って(手入れ法を)言ってしまうと、僕がやることになるので」と答え、スタジオの笑いを誘った。

 大掃除となると、腰が重くなる人も。モチベーションアップには“ご褒美”も必要との一例が示され、「どんなご褒美ならやる気がでますか?」と尋ねられた瑛太。「思い出したんですけど、昨日嫁のごはんを作って、その後の皿洗いも僕がしたんですよ」と切り出し、「そしたら『ありがとう助かった』っていう言葉をもらえたんですね。それでしたね、僕のご褒美は」と、しみじみ語った。

 共演者が「大事ですよね、ありがとうって。何気ない一言なんですけど」とコメントすると、瑛太は「言葉で、やってよかったなっていうふうに思いました」。毎日食事を作るわけではないことも付け加えていた。

 2010年に木村と結婚し、同年第1子となる長男、13年には第2子長女が誕生している。

続きを表示

2020年12月22日のニュース