三浦翔平 妻・桐谷美玲に感謝、ウエンツに「結婚」の助言も「翔平、俺の先輩だっけ?」

[ 2020年12月22日 20:27 ]

俳優の三浦翔平
Photo By スポニチ

 俳優、三浦翔平(32)が22日放送の日本テレビ「火曜サプライズ」(火曜後7・00)に出演し、妻で女優・桐谷美玲(31)のサポートに感謝。結婚についての熱いアドバイスを、番組MCで独身のウエンツ瑛士(35)に送った。

 今回のゲストは三浦と歌手、西川貴教(50)。三浦は18年7月に桐谷と結婚し、今年7月に第1子となる男児が誕生した。

 三浦の所属事務所の先輩でもあるウエンツは、自身の英国留学に触れ、「翔平も小池徹平も僕が英国に行っている間に結婚、子どもが生まれるとか。いろいろ帰ってきたら変わっていたな」とポツリ。留学中「いい感じの女性」がいたと明かしたうえで、「お二人に聞きたいですよ、どんなタイミングで(結婚するのか)。僕も35歳なので」と話した。

 今年8月に一般女性と再婚した西川は、「いずれくるんだよ、そういうタイミングは」と語りかけ、「何が変わるっていうわけじゃないと思いますけど。でも大事なものが増えてすごく、よくなる気がするけどね」と、しみじみ。

 一方の三浦は神妙な表情だ。ウエンツの意思を尊重するとし、「先輩の人生なので誰がどう言おうが決めるのは自分だと思うし」とコメントした。続けて「したかったらすればいいし、したくなければしなきゃいいし。上がどうこう言おうが別に突き進めばいい」とメッセージ。ウエンツは「上がどうこう言おうが」が気になったようで、「翔平、俺の先輩だっけ」とツッコミを入れ、笑いを取った。

 その後、妻が作る好きな料理の話題に。三浦は「うちはいつも作ってくれるので」と感謝した。冷える時期とあり、「この時期なんかは僕鍋が好きなので、もつ鍋だったりとか、しゃぶしゃぶだったり、すき焼きだったり、結構鍋やっています」と明かしていた。

続きを表示

2020年12月22日のニュース