かまいたち 千鳥・ノブの誘いを断り続けるワケ「ジャストくらいの4000円とかを渡してきて」

[ 2020年12月22日 14:17 ]

かまいたちの山内健司(左)と濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が20日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。先輩からの食事の誘いを断り続けている理由を語った。

 この日は「懺悔SP!あなたの一票でアノ人に過酷な罰!」と題してゲスト芸能人の2020年に犯した罪を紹介し、“懺悔”を促す企画を実施。かまいたちは東京に進出してから「大阪を捨てようとしている」という疑惑を追及された。

 かまいたちの“悪行”はVTRにまとめて紹介された。濱家隆一(37)は東京進出後に“グッチ”や“バレンシアガ”といったハイブランドばかりを身に着けるようになったが、似合っていないため後輩から「マネキン」と陰口をたたかれているという。また、山内健司(39)は、「千鳥」ノブ(40)や「ダイアン」津田(44)といった大阪時代からお世話になっている先輩の食事の誘いを断り続けているそう。

 山内はノブの誘いを「連続で16回」断っていると告白。その理由を「他の先輩がご飯連れて行ってくれる時は帰りに皆さんタクシー代って言って1万円とかくれるんですけど、ノブさんはジャストくらいの4000円とかを渡してきて、足りないんですよ。(足りない分は)自分で追加して…」と説明した。

 さらに、津田の誘いを断った回数は「42(回連続)です」と山内が誇らしげに語ると、濱家は「津田さんに関しては東京に出て来てからとかじゃなく大阪の時からずっと断ってる」と補足説明。山内は「断った時、毎回津田さんは『俺が(ダウンタウンの)松本さんでもそんなに断るか?』って言うんですけど、お前は津田やから」とスタジオにいない先輩に向かって毒を吐き、笑いをさらった。

続きを表示

2020年12月22日のニュース