「美 少年」佐藤龍我が活動自粛 “お泊まり”報道 コロナ禍、未成年…事務所「自覚が欠如」

[ 2020年12月22日 10:30 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は22日、ジャニーズJr.の6人組「美 少年」のメンバー・佐藤龍我(18)の活動自粛を、同事務所公式サイト「ジャニーズネット」で発表した。佐藤は今月20日、「文春オンライン」で、女優・鶴嶋乃愛(19)との交際を報じられていた。

 サイトでは「弊社所属ジャニーズJr.佐藤龍我(美 少年)につきましてご報告がございます」とし、「一部報道により、日頃から応援してくださっているファンの皆様、そしてご支援してくださっている関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

 今回の騒動を「新型コロナウイルスの感染が拡大している中、また、何より未成年かつ高校生でもあるにもかかわらず、今回のような報道がなされたことに対して、学生並びにタレントとしての自覚が欠如していることの表れであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断」とした。

 事務所によると佐藤からは真摯に反省している様子がうかがえるという。そのうえで「今回の状況を踏まえ、より深い反省を促すために、一定期間芸能活動を自粛することといたします」と伝え、「この期間を通じて、まずは自分自身の姿勢や行動を見つめ直し、学生としてあるべき生活態度を身に付けてまいります。そしてタレントとして、自分が置かれている立場や環境に対する理解を深め、これから責任ある社会人として成長することができますよう、努めてまいります」とした。

続きを表示

2020年12月22日のニュース