ユーミン 3年連続紅白出場決定「一筋縄な出かたはしませんよー」特別企画で「守ってあげたい」初歌唱

[ 2020年12月22日 14:00 ]

松任谷由実
Photo By 提供写真

 NHKは22日、大みそかの「第71回紅白歌合戦」(後7・30~同11・45)について、シンガー・ソングライターの松任谷由実(66)が出場することを公式サイトで発表した。昨年に続き、3年連続5回目の出場。特別企画に登場して「守ってあげたい」を歌唱する。同曲を紅白歌合戦で披露するのは初めて。

 71回目となる今年の紅白のテーマは「今こそ、歌おう みんなでエール」。松任谷は自身と縁のあるアーティストたちが歌う動画「(みんなで)やさしさに包まれたなら」や、8月に放送された「ライブ・エール」に出演するなど、NHKウィズコロナ・プロジェクト「みんなでエール」へ積極的に参加してきた。

 また、10月から放送されている「77億人えがおプロジェクト」では、松任谷の名曲「守ってあげたい」を使用。今回、紅白での同楽曲パフォーマンスは初となる。

 松任谷は同局を通じてコメントを発表。「私のことだから、一筋縄な出かたはしませんよー。今から張り切っているので、どうぞ楽しみにしていてくださいね!」と呼びかけた。

 総合司会を「ウッチャンナンチャン」の内村光良(56)と同局の桑子真帆アナウンサー(33)、白組司会は俳優の大泉洋(47)、紅組司会を女優の二階堂ふみ(26)が務める。内村は4年連続で、大泉と二階堂は初の大役となる。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月22日のニュース