コロチキ西野 コンビ格差に苦悩 フォロワー激減、地方番組では「ナダルの2人が登場です」

[ 2020年11月10日 16:22 ]

コロコロチキチキペッパーズのナダル(左)と西野創人
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」の西野創人(29)が、9日深夜放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(月曜深夜0・15)に出演。相方・ナダル(35)との人気格差を嘆いた。

 15年の「キングオブコント」で優勝しブレーク。バブルは長く続かなかったが、「アメトーーク!」のプレゼン大会オーディションに参加し「ナダル先輩に失礼芸人」を提案、採用され再ブレークのきっかけをつかんだ。

 しかし、注目を浴びるのはナダルばかり。「ロンドンハーツ」「水曜日のダウンタウン」と人気番組にピンでオファーされ、ナダルだけが出演するCMも決定。「ナダルのキャラが濃すぎて普通のネタが出来ない」とネタ設定に悩んだ時期もあった。番組から出演依頼があっても、求められるのはナダルの暴露エピソード。いつしか西野は「相方の暴露をするだけの人」になっていた。「正直、なんでやねん、悔しいなって思っていた」。

 さらに屈辱を覚えたエピソードを続けた西野。地方番組にコンビで出演した際は「ナダルの2人が登場です」と、コンビ名を「ナダル」と勘違いされ紹介を受けたことも。新型コロナウイルスによる自粛期間中、ピアノに取り組む様子を毎日のようにインスタグラムにアップしていたが、ナダルに関する投稿が減ったということで、フォロワーが4万人減少。「めちゃくちゃ減った…」と嘆いていた。

続きを表示

2020年11月10日のニュース