LiLiCo&純烈・小田井が“理想の夫婦”に選出「4年目なので早いかな…でも結婚は時間じゃない」

[ 2020年11月10日 18:24 ]

「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2020」に選出された小田井涼平とLiLiCo夫妻
Photo By スポニチ

 タレントのLiLiCo(49)、歌謡グループ「純烈」の小田井涼平(49)夫妻が10日、「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2020」に選出され、都内で行われた表彰式に出席した。

 2人は2017年に結婚。LiLiCoは「受賞の話を最初に聞いたとき、私の中では4年目なので早いかなって思った。でも結婚は時間じゃないのかなって」とにっこり。小田井は「すばらしい賞をありがとうございました」と喜びつつ、「今年紅白歌合戦(出場歌手の発表が)例年でいうと、おそらくあと1週間前後くらいにある。これで(出場歌手に)選ばれていると非常にいい1年だったと言えるんですが」と欲張りな姿勢をみせて笑わせた。

 今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、「純烈」のステージもすべてゼロに。いままでは「1年ディナーを一緒にできたのが5回くらい」だったが、ステイホームで「いまは毎日一緒に食べている」という。小田井は「ずっと忙しかったので夫婦の時間をとることができなかったけど、不幸中の幸いで、仕事がなくなったことによって奥さんと過ごす時間がたくさんあった。改めて夫婦のあり方を考えさせられた1年。食事の機会が増えたら自動的に会話が増えた。LiLiCoの愚痴を聞くことに幸せを感じる」。LiLiCoも「一緒にいる時間が増えたけど、一緒にいて楽しかった。出会ってすぐ結婚したので、いまお互いの知らないところを発見している」とのろけた。

 今年で22回目を迎える「パートナー・オブ・ザ・イヤー」は、毎年日本メンズファッション協会会員のアンケートや社会背景をもとに理想の夫婦を選出するもの。今年は企業部門として大山淳、裕子夫妻も選ばれた。

続きを表示

2020年11月10日のニュース