田中圭、小栗旬にもイジられ…綾野剛に嫉妬した過去「クソッ!ってずっと思っていた」

[ 2020年9月11日 21:58 ]

俳優の田中圭
Photo By スポニチ

 俳優、田中圭(36)が11日放送のTBS「ぴったんこカン・カン&中居正広の金スマ合体2時間SP」(後8・00)に出演。同じ事務所に所属する俳優、綾野剛(38)に嫉妬していた過去を告白した。

 今年で芸能生活20年の田中は、2018年にテレビ朝日の連続ドラマ「おっさんずラブ」に主演し、本格ブレークした。自身について「結構頻繁に落ち込む」「脇役が長い」と前置き。後輩が注目を浴びていくことに「嫉妬やっかみ、悔しい」などの感情があったという。

 続けて、2歳上の綾野の名前を出し「一番病んでいた時は…。事務所に入ったのは向こうの方がだいぶ後だった。向こうがブワーってなった時に『クソッ!』ってずっと思っていた」とぶっちゃけた。

 事務所の先輩・小栗旬(37)に「お前売れないな。全部、剛に持っていかれてんじゃん」とイジられたことも。「はいって言いつつも、何か、うーんみたいな」と、当時の複雑な心情を表現し「実際、役者って正解が基本ないのでその人に合ったやり方でいけばいい」と、切り替えたそう。

 MCの中居正広(48)から、「プライベートで仲良かった?」と綾野との仲を問われると、「全然です」と即答。「今でこそ(不仲は)ないですけど。その当時は嫉妬とかで。25、6歳とかですかね」と振り返っていた。

続きを表示

2020年9月11日のニュース