「やべっちF.C.」が9月で終了、ネット上は惜しむ声「サッカー界への貢献度は半端ない」

[ 2020年9月11日 16:18 ]

「ナインティナイン」の矢部浩之
Photo By スポニチ

 ナインティナインの矢部浩之(48)がMCを務めるテレビ朝日のサッカー番組「やべっちF.C.」(日曜後11・55)が9月で終了することが11日、分かった。この日リモートで行われた同局の10月期「番組改編説明会」で発表された。

 Jリーグ、海外サッカー情報をはじめ、選手の素顔に迫った企画も人気に。選手らが矢部に対して「ハーイ!やべっち」と語りかける掛け声も話題となり、日本サッカーを盛り上げてきた同番組が、2002年のスタート以来、18年の歴史に幕を下ろすことになった。

 10月4日から、後番組としてドラマ・バラエティー・アニメを融合させた新感覚番組「ゆる系忍者隊 ニンスマン」が開始となる。

 番組の終了に、ネット上では惜しむ声や感謝のコメントが多数寄せられた。「やべっちFCのサッカー界への貢献度は半端ないよなー。お疲れ様でした。ありがとうございました」「やべっちFC終了で悲しみに暮れる」「やべっちFC終了かサッカー番組の中で一番好きだったのに」「長い間ありがとうとしか言いようがない」などのつぶやきや、「サッカーの情報番組続々と姿を消すな」とのツイートもあった。

続きを表示

2020年9月11日のニュース