若村麻由美 自作“女優シールド”がさらに進化!ファン驚き「新型の潜水艦みたい」「美貌は隠せない」

[ 2020年9月11日 19:41 ]

女優の若村麻由美
Photo By スポニチ

 女優の若村麻由美(53)が11日、自身のインスタグラムを更新し、フェースシールドの新たな試作品を公開した。

 6月から、新型コロナウイルス感染を防止するとともに撮影などの現場でヘアメイクが崩れないフェースシールド「女優シールド」の試作品を披露してきた若村。条件は「頭と顔に一切触れない」「頭部ではなく首や肩で固定(聴診器の様に首か肩で取り外し可能に)」「頭頂から胸元迄ガードする長いシールド」「動いても安定」の4つで、フォロワーからのアイデアも募集。スタッフが作ってくれたという力作の数々はどんどん大型になっていき、フォロワーの間で話題となっていた。

 この日公開した新たな“女優シールド”はメイク担当者が作ってくれたそうで、既成のフェースシールドの上にさらにフィルムを足した超大型の一品。「新たな試作 新番組特番収録。おすまししてもなんだかオモロ」とテレビ番組収録の現場で着用した画像をアップし、「シールド面が270°くらい滑らかに回転してとても便利。そして軽い」と着け心地を明かした。

 フォロワーはその大きさに驚くとともに、「メイクさんすごいな~」「若村さん、新型の潜水艦みたいです。超カッコいいです」「どんどん覆われていきますね 若村さんの美貌は隠せないですけど」などのコメントが寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年9月11日のニュース