水川あさみ、母校に凱旋で大はしゃぎ 教室で浜田雅功と記念撮影も

[ 2020年9月11日 13:27 ]

MBSテレビ「ごぶごぶ」に出演の水川あさみ(左)と浜田雅功
Photo By 提供写真

 MBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜深夜0・11)で女優・水川あさみ(37)が母校に凱旋。ダウンタウン・浜田雅功(57)を面白いように振り回す。

 コメディからシリアスな役まで多彩に演じる、大阪出身の水川。「最近の茨木市がどうなっているのかも知りたい」と、水川の知らない茨木市を巡る。

 まずは今、茨木市で一番熱いと言われている人気のかき氷店。水川、浜田の前には器からはみ出そうなほどの氷が運ばれる。浜田は「やりすぎ感満載やねんけど」と迫力に圧倒され、水川は「可愛い~」とインスタ映え抜群のかき氷に大興奮。食べた2人は声を揃えて「何これ」と初めての食感に驚愕する。

 水川は「茨木愛」を確かめるため「茨木市クイズ」に挑戦。茨木市にまつわる常識問題に正解すれば、お店のもう1つの看板商品「蜜ポテト」獲得となる。水川は、いざ問題を見ると不安な表情に急変する。

 水川の母校である中学校を訪問。正門に到着した水川は「懐かしい」と大はしゃぎ。用意された学校の制服にも「めっちゃオシャレになってるじゃないですか」と大興奮する。校内を巡っていると、懐かしい景色に昔を思い出した水川は、教室で浜田と記念撮影。職員室前では教頭先生から願い事が。浜田は「教頭先生も案外無理なことを言ってるよね」とボヤきながらも、2人のサービス精神が爆発する。

 体育館では水川VS浜田のバドミントン対決が実現。浜田の大好物である「中村屋のコロッケ」をかけ、真剣勝負がはじまる。

続きを表示

この記事のフォト

2020年9月11日のニュース