上沼恵美子 「私も失言多い」自虐織り交ぜ「ポテサラ論争」参戦

[ 2020年7月26日 12:42 ]

タレントの上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレント上沼恵美子(65)が26日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演し、SNS上で話題になった「ポテサラ論争」について、自虐を織り交ぜつつ私見を語った。

 総菜コーナーでポテトサラダを買おうとした子供連れの女性に対し、見知らぬ高齢の男性が「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」と言い放ったという、あるツイッターユーザーの目撃談がSNS上に拡散。男性への批判的な意見や、ポテトサラダ作りの大変さなどが話題になった。

 上沼は「ポテトサラダの大変さが分かってないというのは、本当にその通りですよ」とうなずき、「ジャガイモをゆがいて、キュウリやらニンジンやら、リンゴを入れるところもあるわ、ハムもね」と、ポテトサラダ作りの大変さを力説した。

 高田純次(73)が「ジャガイモをつぶして、マヨネーズかけてピッと出せばいいんじゃないの?」と“テキトー”発言をすると、上沼は「バカヤロ-!」と反論。ゲスト出演のお笑いコンビ「ナイツ」、「ミルクボーイ」も「(高齢男性と)同じ、同じ」と突っ込んでいた。

 上沼が「ちょっとしたことでこんなことを言われると、女は料理は一切作らなくなりますので、お気を付け下さいましね。なにげなく失言してるんですよ。私も失言多いんだけど。よろしく!」と主婦目線の私見を自虐を加えつつ語ると、ゲスト陣は「はい!」と返事をしていた。

 番組では「浮き沈みの多い芸能人スペシャル」と題し、離婚危機が報じられているタレント小倉優子や、バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子の夫婦間のやりとりについて取り上げた。上沼がMCを務め、25年にわたる放送が24日に終了した関西テレビ「怪傑えみちゃんねる」については言及しなかった。

続きを表示

2020年7月26日のニュース