東山紀之 中居モノマネに「ボク、あんななの?」 モノマネ返しも拾われずボヤキ

[ 2020年2月23日 07:51 ]

少年隊の東山紀之
Photo By スポニチ

 少年隊の東山紀之(53)が23日、司会を務めるテレビ朝日の情報番組「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に出演。3月いっぱいでジャニーズ事務所を退社することを21日に発表したタレントの中居正広(47)が行った会見の“秘話”を明かした。

 会見で、中居は後輩には一切退社の報告をしていなかったが、東山とジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長(37)には事前に伝えていたと告白。東山との電話のやりとりを細かにモノマネで再現。3月に食事をすることを明かした。

 中居のモノマネに「ボク、あんななの?。『東くん』~って来ましたよ、電話」と東山。VTRを笑顔で見守りつつ「ボク、こんなじゃないと思う」と“否定”。それでも「会話はほとんどコレです」とやり取りは中居の再現通りであることを認めた。中居から東山との電話のやり取りを会見で披露することに対して了解を得ていたことも明かされた。

 それでも「ボク、あんなかな?」と再び首をひねり、「着信があって、メールがあって(内容を)最初に知っていたので、『ああ、そうか、そうか』ってなるじゃないですか」と笑顔で説明。「『中居ですけど~』って言いましたから」とモノマネ返し。それでも、スタジオの反応は薄く「そこは誰も拾わないんだ…」とボヤキ。ヒロド歩美アナウンサー(28)は「全然、ちょっと似てなかったです」と厳しい言葉をぶつけられ、肩を落とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年2月23日のニュース