松本人志、ロンブー亮の芸能活動再開に「淳に助けられた形」「そこはコンビの良さ」

[ 2020年1月12日 10:17 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)が12日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。昨年の吉本興業をめぐる闇営業問題で、活動自粛状態にあったロンドンブーツ1号2号の田村亮(48)が、芸能活動を再開するとことについて言及した。

 松本は「今回は完全に淳に助けられた形ですけどね。淳もいつか何かあった時、助けてもらうことがあるかもしれないから。そこはコンビの良さだと思います」とコンビ愛を指摘した。

 続けて「浜田もつくって欲しいねん。株式会社ダウンタウンを。そこに入って、吉本とエージェント契約したいわ」とも。東野幸治(52)が「浜田さんが社長やったら、根こそぎギャラが…」と話すと、松本は「前より悪なるか!」とまくし立て、笑いを誘った。

 吉本興業は10日、「ロンドンブーツ1号2号の田村亮に関するご報告」としてコメントを発表。同社は亮が相方の田村淳(46)とともに設立した株式会社LONDONBOOTSと専属エージェント契約を締結することになったとし、「田村亮は昨年6月24日より芸能活動を停止しておりましたが、新たにエージェント会社となる弊社との協議を重ね、本日を以て、株式会社LONDONBOOTSの所属タレントとして芸能活動を再開していくこととなりました」と亮の活動再開を報告。「弊社はエージェント業務を通じて今後の田村亮の芸能活動をサポートしてまいります」と続けた。

続きを表示

2020年1月12日のニュース