フジモン「オレ元気なのよ!」猛アピールも…チュート福田ツッコミ「その空元気感がつらい」

[ 2020年1月12日 18:28 ]

「FUJIWARA」の藤本敏史
Photo By スポニチ

 タレント・木下優樹菜(32)と昨年大みそかに離婚したお笑いコンビ「FUJIWARA」のフジモンこと藤本敏史(49)が11日放送のKBS京都ラジオ「キョートリアル! ~コンニチ的チュートリアル~」(土曜後10・00)にゲストとして出演。「元気過ぎてどうしようっていうぐらい元気、元気」と強調したものの、パーソナリティーの「チュートリアル」福田充徳(44)に「空元気」と突っ込まれる場面があった。

 番組スタートから「どーもー、FUJIWARA藤本でーす」といつもの調子で登場。番組は、相方・徳井義実(44)の活動自粛により福田が1人でパーソナリティーを務めているが、藤本は声のトーンを落として「で、福田は、元気なの?」と後輩を気遣う素振りを見せた。すかさず福田に「こっちが聞きたいわ。藤本さん元気なんですか?」と突っ込まれると、「めちゃめちゃ元気やわ!めっちゃ元気!!」といつものハイテンションでアピールした。

 「(西川)きよし師匠みたいになってる」と笑う福田に、「元気過ぎてどうしようっていうぐらい、もう元気元気。もう元気過ぎてねえ、もうほんとに凄い元気なの、オレ。オレ元気なのよ!!!」とヤケ気味に「元気」を連発したフジモン。「逆につらなってくるわ。その空元気感がつらなってくる」と心配されても、「何が空元気や。なーんも空元気やないがな」と“ガヤ芸人”らしく盛り上げた。

 「よう呼んだな。このキャスティング」と微妙な時期の番組出演をいじりつつ、「お互いちょっと“相方”がね」と自虐的も口にした藤本。元妻の“タピオカ騒動”に加えて離婚と波乱続きだった2019年を振り返り、「いろいろあったねー。頑張っていきましょうよ、今年は」としみじみと話していた。

続きを表示

2020年1月12日のニュース