吉高由里子、グルメ芸人との交友関係を告白「こないだも地方に行った時、電話しました」

[ 2020年1月12日 22:03 ]

女優の吉高由里子
Photo By スポニチ

 女優の吉高由里子(31)が12日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演し、意外な芸人との交友関係を明かした。

 番組の企画で「自分の中で好感度が高い人」を発表。食べることが大好きという吉高は、「常に食べることばっかり考えていて、今日のお昼何食べようとか、今日の夜早く終わったらどこか行けるかなとか。行ける時間がなくても、ロケ場所周辺でどんなお店があるか、ずーっと見ちゃったりとか」と告白。ラーメン店を1人で訪れ、1時間並ぶのは当たり前などのエピソードも紹介された。

 そんな吉高が、お店選びなどに困った際に相談するのが、ダチョウ倶楽部の寺門ジモン(57)という。番組では、吉高が「焼肉食べたいんだけど、ジモンのオススメの店教えて」「さすがジモン助かる」などと、頼りにする様子を再現したVTRが放送された。

 MCを務めるフットボールアワーの後藤輝基(45)は驚きの表情で、「ジモンさんと一緒に食事に行ったらしんどそう、その食べ方ちゃうとか」。その言葉に吉高は「楽しいですね。こないだも地方に行った時にたまたま1人になっちゃって『どっかないかな?』って電話しましたね」と打ち明けた。

 グルメな吉高がもう1人、「好感度が高い」として挙げたのが、大食いタレントのギャル曽根(34)。「キレイに食べるし。料理がおいしそうに見えてくる」と絶賛すると、スタジオに本人が登場。おいしそうに食べるコツなどを伝授され大喜びしていた。

続きを表示

2020年1月12日のニュース